日経弱いね〜

チャートは26週 13週の中期でみると下げトレンドの典型のように見えてしましますね。 ただ結構短期で下げてるように感覚的に感じでしまい、いろいろ値ぼれで買いたくなってしまいます。日経がボックス圏内にいるのでもっと大きくさげてくれると安心して…

株で腹ぱんぱん。

ああ〜。。いつもの悪い癖がでたよ。値ぼれ大好き買い向かい。 有線ブロバン SBインベストメント フォーサイド で腹いっぱい。 400万も買っちゃった。 明日はグロベが下がってるということで、 ニューヨークが大下げ予想されているようですが、どうなる…

テレウェイブ クリード

両方そろそろ反発してもいいころあいやとふんでるんですが。 独り善がりかな〜 クリードは30万切る雰囲気はかんじられませんでしたね。 テレウェイブは下手したら40万近くまでいっても不思議ではないですが。 そこまでいったら下手なナンピンスカンピン…

持ち越し銘柄

テレウェイブは 買値よりマイナス5000円で引けましたね。続落ですがなかなかちびしい・・・ クリード8888は全く動かず。 NECソフトはかろうじて2600円台超えてきましたね。まだ含み損ですが。 テレかクリードそろそろ吹いてくれ〜

勝負銘柄

明日は8888クリード 2759 テレウェイブで勝負じゃ〜 本日+12万なり。12月からやっと30万プラスか。それにしてもネクストコム12株もってて17万しか抜けないとは。。。。 保有してたらプラス48万やったな。。。ああ・・・カブドットコム証券で信…

ネクストコム NECソフト

ネクストコムは寄りこそ高かったものの変わらずで引けてしまいました。弱かった・・・NECソフトもほとんどリバウンドねらいだったんですがね。底に張り付いたまま。 どうなることやら。トホホ・・・この2銘柄でパンパンで持ち越しか。怖すぎますね。

勝負銘柄

月曜は。2763 エフティコミ 2665 ネクストコム この2銘柄で勝負っす。

久々の利食いだ〜

2763 エフティコミュニティ 祝S高 +47000高を三株利食い。ようやくフィーバーしたって感じですね。結局5万円高で引けてましたが良しとします。 とりあえず、最近の損きり分を取り戻せました。12月から初めて15万円のプラスで一安心。今日は大塚家具を…

株の才能

オレはないね。こんなに上げてるのに。監視銘柄めちゃくちゃあげてるのに。 オレが買う銘柄はうんともすんともいわないな。 フジテレビで4万円も損したよ。480000円で逆指値売りだしてたら、見事に480000円が最安値で終値は492000?だっ…

パシフィック・・・

あれだけ週末売り物が多かったので、今日もさばききれずにストップ安に張り付くと勝手に思い込んでました。。。 全部さばけてたんですね。 泣・・・

国際優良銘柄

ポジションもたなくなったらいきなり円安で上げてますね〜 まあ、不思議なぐらいこんなパタ^ンが多いですが。。。 今回は動じませんよ〜 じっくり銘柄選びです。 それにしてもパシフィック(8902)これは業績下方修正でえらい売り越しですね。 昔、ナムコホ…

処分売り

インボイスが寄りだけたかかったので、指値変更して損切り、ドコモも損切。 トータル、5万程マイナスでしょうか。すべて現金化しました。皆さん儲かってるんでしょうね〜 うらやましい☆相場は逃げない。そう自分に言い聞かせて。。。もう一度、銘柄選択は私…

店頭、ヘレクレス日和

今日は東証一部の下げなどどこ吹く風でおそろしいぐらい上記の市場は上げまくりですね。インボイスは4%程戻ったおかげで、ロスカットラインに届くことなくマイナス3万の含み損(泣)まで戻ってくれました。とりあえず、76000円と70100円のW指値…

インボイスは見事に高値づかみとなりました。 含み損10万円を二日で超えてしましまったよ。トホホ。 もうすぐロスカットラインです。 にわか仕込みのテクニカル分析はやけどしますね〜 結構、監視銘柄は大幅4〜5%ぐらいやられています。 チャートは使え…

低位株がかなり上がってるようですね。今日はインボイスを寄り付きで15株購入で含み損18000円となりました。 これは逆指値売り65000円でとりあえず指しておきました。後は富士通、NEC、京セラなどなど優良株が下値を切り上げているようです。…

投資スタンスの変更

本年はこれまでのパッとしないパフォーマンスを反省し、根本的に投資スタンスを 変更していくつもりです。今までは上昇トレンドであろうが下降トレンドであろうが、大きく下がったところの買い向かい一辺倒でしたが、上昇トレンドの時と、下降トレンドの買い…

*本日の取引

最近は東証一部は閑散として、店頭、ヘラクレスがやたらと活気ずいてたので、 今日も東証は相手にしてなかったんですが、結構主要銘柄はジリジリと上げたようですね。今日は前場でヘラクレスのネクストコム、クリード 店頭のインテリWをそれぞれ4株ずつ買い…

☆初日記☆

株式投資についての日記を徒然なるままに書いて生きたいと思います。 投資歴は3年程度、調度ITバブルの時から現在にいたるまで、ぼちぼちと 現物のみで売買を繰り返してきましたが、収支はトントンです。つまり、これまでの投資の仕方を継続しても資産の増…